So-net無料ブログ作成

シュウが急病 !(2) [動物愛護]

ご心配をお掛けして申し訳ありません。昨日、病院で説明を聴いたあと、絶望的な気分になってしまったのでついブログに書いてしまいました。私はなんと頼りない、ひ弱な人間なんでしょうか。シュウの親なんだからしっかりしなきゃと今、反省しきりですがお陰さまで吐き下しも無く、ケロッとしていてなんだったのかな?[もうやだ~(悲しい顔)] でも念のため、もう一晩様子を見ることにします。

 

たった今、娘からお迎え頼むコールがあったので、シュウに見つからないように出ようと思いましたが(夜中だし、車に載せると外に向かって吼えるので)、「お留守番だよ!」と言っても言う事を聞かず、手にしがみついてきたのでそのまま抱っこして車に乗りました。このような時、犬の要求を通してはいけないのですが、甘くなってしまいました。すっかり抱っこくせがついてしまって、抱くと嬉しそうに顔をペロペロ舐めてきます。昨日の絶望感が夢のような気がします。冷静になって考えると先生が駄目だって言ってるわけではないのに、勝手にマイナス思考へ針が振れたのは、私の精神状態がまだまだ、復職可能なレベルにまで達していないせいでしょう。

夕方、食事とシュウの薬を終えると突然、猛烈な眠気が襲ってきて上の娘がプリプリ怒りながら帰って来た夜10時まで、ストンと寝てしまいました。これでまた睡眠リズムが狂ってしまいそうですがおいおい、調節して元に戻していくことにします。とにかく今日は疲れました。


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

Chee

おつかれさまですー。
シュウくん、体調が少しよくなってきたみたいでよかったですねー(´▽`) ホッ
ピッピ さんが疲れて倒れてしまわないように
してくださいね。お大事に。。

by Chee (2008-06-29 03:33) 

のろ

シュウ君、少し調子がよくなってきたようですね。もうちょっと様子見かな・・・?色々気疲れがあって大変だったと思います。ピッピさんも十分に休みをいれてくださいね。
by のろ (2008-06-29 08:46) 

ルビー

ピッピさん、
シュウくんのこと、落ち着いてきてくれたようで
安心しました。
でもね、レントゲンで丸いものがうつっていたのですから
心配になって当然ですよぉ。

急変するかもしれないという先生の言葉はやはり
大変な状況だったはずですもん。
考えてしまうのも当然ですよ。

私も経験があるから、こんなときの
飼い主さんのお気持ちが痛いほど伝わるようになりました。

ピッピさんも24時間寝ないでの看病、
お疲れのことと思います。

シュウ君の様子を見ながら
横になるだけでも違うと思いますよぉ。

ピッピさんが倒れたら大変ですから。

シュウくん、お誕生日もうすぐだね。

がんばってくれてありがとう!!
by ルビー (2008-06-29 10:20) 

ぴーすけ君

大事な子だもの。
不安になるのは当たり前ですよ。
早く、安心できるといいですね^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 11:11) 

Eggi

ピッピさん、お早うございます。

シュー君が落ち着いたようで、私も安心しました。

私だって、もし、Dixieの様態がおかしくなったら、もうそうれだけで気が動転してしまうでしょう。
ピッピさん、誰だって同じですから~


by Eggi (2008-06-29 12:52) 

ピッピ

chee さん: nice!&コメント有難うございます。ペットの具合が悪くなると本当に心配します。ゆっくり休みます。
by ピッピ (2008-06-29 16:49) 

ピッピ

のろさん:nice!&コメント有難うございます。これで爆睡できると思います。
by ピッピ (2008-06-29 16:51) 

ピッピ

ルビーさん :有難うございました。いつも元気に走り回っているのが当たり前の感覚になっていたことを反省しました。自分も含めですが健康のありがたみと改めてワンコのしつけをきちんとしないと大変だと実感しています。色々とすみませんでした。ルビーさんがどんなに辛かっただろうかとしみじみ、思った一件でした。
by ピッピ (2008-06-29 17:02) 

ピッピ

ぴーすけ君 さん:nice!&コメント有難うございます。もしかすると、もうこいつは虹の橋を渡ってしまうんだろうか、と思ったら切なくて…なんとか渡らずに済みました。
by ピッピ (2008-06-29 17:06) 

ピッピ

Eggi さん:はるかウィーンから御心配頂き有難うございました。元気が当たり前の感覚でいたので、こういう時弱いんだと思います。ペットが具合悪くなるという事は大変なことだと実感しました。
by ピッピ (2008-06-29 17:12) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。