So-net無料ブログ作成
検索選択

シュウ復活!及び food はコーデネーと♪ (4) [動物愛護]

どうやらシュウは完全復活したらしいです。昨夜は私の枕を占領し、気持ち良さそうに眠っていました。人の気も知らないで…。本当に御心配をお掛けしました。ありがとうございました。っちゅう事で、今日のお昼御飯に食いしん坊そうなシュウが『こーでねーと』されました。

やはり、昨夜は昼間の爆睡が効いて明け方近くまで起きてしまいました。なので今朝は起きるとTVで『タモリの週間日曜日』が始まる時間になってしまい、納豆御飯とミックスベジのサラダで満腹に。するとまた、猛烈な眠気がさしてきて、娘が御飯だよ!と起こしてくれるまで1時間程、寝てしまいました。これじゃ、相撲部屋太りになってしまいます。でもせっかく、お昼御飯を作ってくれたのでまた食べる事にしました。ゴルゴンゾーラとサーモンのパスタ豚しゃぶサラダ、カナッペです。カナッペはクラッカーの上にチェダーチーズとラディッシュを乗せ、メイプルシロップを少し垂らして付けながら食べるのですが、結構、このシロップチーズが合うんです。知りませんでした。日曜の昼間から私にとっては、大変なご馳走でした。シュウも食べたそうにクンクン匂いを嗅いでましたが、いつも通り、匂いだけご馳走して、ワンコ御飯をあげました。また具合が悪くなったら困るので、人間が食べるものをあげない、拾い食いをさせない、これは守っていきたいです。これを書きながら、お腹が満腹過ぎて、苦しいので、歩いて消費して来なければ…。

今日の雨はしとしとと静かな雨で傘をさして散歩気分で、デパートのサマーセールなど覗いてこようかな。でもほんとは無性に旅に出たい気分です。昨日から旭山動物園でオオカミ舎が公開されたと新聞で読んだので是非、オオカミファンとしては行ってみたいです。しゅう.jpg

 


nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

ルビー

ピッピさん
シュウベルトくん。良かったですね~~♪

最初お聞きしたときは、入院しなくてお家にいて
大丈夫なのかな?って心配だったのですが、
良かった良かった。

一緒に過ごせる今の時間を大切に
してくださいね(*^_^*)

私も安心しました。安心してのご馳走は
とても美味しかったことでしょう~(^_^)v
お昼から豪華ですね!!私は・・・お昼、ロイズというお店のシフォンケーキを食べました。それだけ・・・(>_<)

カナッペ美味しそう♪
シュウ君もクンクンしてますね(笑)
この姿をまた見ることができて・・・ガンバったシュウ君に感謝!!ピッピさんもお疲れ様です!!

by ルビー (2008-06-29 19:59) 

カノン

シュウ君、元気になって良かったです(^-^)
ランチ、かなり豪華ですね!美味しそう!!
by カノン (2008-06-30 01:33) 

marichi

どうしたかな~・・・と心配になり、のぞきに参りましたが・・・よかったぁ~涙。
うちも原因が特定できないケースがわんこの場合、本当に多くて気をもむことしょっちゅうです。
自分や夫の具合の悪いのは多少のことは大丈夫、大丈夫・・・なんて思えるのだけれど、どうしてもわんこのことになるとモーレツに心配になりますよね。
私もけびんに何かあるとゴハンものどを通らなくなってしまうし、誰ともしゃべりたくなくなったり、とにかくひたすらそばにぴったりくっついて引きこもってしまいます。
心配顔はすぐに伝わっちゃうってわかっていても、どうにもならなくて・・・。
だからシュウママさんの心配も痛いほどわかります。

なんにしてもとりあえず落ち着いてくれたのならよかった。
本当によかった・・・。
by marichi (2008-06-30 10:50) 

のろ

シュウ君、元気になってよかったです。
可哀想だけど、ドッグフードで我慢ですね。
by のろ (2008-06-30 14:36) 

くっきもんちゃん

シュウくん、復活おめでとう!
心配してました。良かったです。
by くっきもんちゃん (2008-06-30 16:08) 

クレマチス

シュウくん復活よかったねー。
学習して拾い食いをしなくなればいいですけど、そこは飼い主の役目か。

オオカミファン。
なんだか、かっこいい響きです。
歯がいいのかな?
それともあの声か?
by クレマチス (2008-06-30 19:38) 

ピッピ

ルビーさん>有難うございます。一緒に居られるだけで幸せです。
ロイズですって!あのとても美味しいチョコを売っているお店ですよね。ネットで取り寄せたことありますよ。レストランあるんですか。行ってみたいです。<オオカミの森>へ行った時にでも‥
by ピッピ (2008-07-01 16:37) 

ピッピ

カノンさん>nice!&コメント有難うございます。クラコットの上にチーズと生ハムを乗せて、召し上がって下さいまし。
by ピッピ (2008-07-01 16:46) 

ピッピ

marichi さん>ご心配お掛けしました。病院では、お薬を飲み終わった頃、もう一回血液検査しましょうって。値が高かったからですって。ペットが病気したり怪我したりするとどれ程、親は心配かmarichi さんの気持ちが痛いほど分かりました。有難うございます。
by ピッピ (2008-07-01 16:52) 

ピッピ

のろ さん>nice!&コメント有難うございます。ドッグフードと茹で野菜のみです(; ;)/
by ピッピ (2008-07-01 16:56) 

ピッピ

くっきもんちゃん さん>nice!&コメント有難うございます。ヴァン君にはいつも癒されてます。うさぎも飼ってみたいですが、焼き餅やくだろうからな。
by ピッピ (2008-07-01 16:59) 

ピッピ

ぶぶぅ さん>nice!&コメント有難うございます。

by ピッピ (2008-07-01 17:01) 

ピッピ

クレマチス さん>コメント有難うございます。拾い食いはさせないようにしないと。でも、さっそく昨日公園でクローバーだのオオバコだのをハミハミしていました。猫とかでもお腹の調子が悪くなると草を食べてますよね。シュウもまだ、お腹が本調子じゃないのかなぁ‥

話は変わりますがクレマチスというお花、綺麗ですよね。大好きです。名前も響きが素敵です。
by ピッピ (2008-07-01 17:07) 

ピッピ

クレマチスさん > 追伸: オオカミについては『シートン動物記』の『オオカミ王 ロボ』が気に入っていたこと、『狼と生きる』という記録を読んで読んで惹かれたこと、あと子供の頃、祖母が赤頭巾ちゃんの話をよくしてくれたこと、です。それから、狼の遠吠えも魅力を感じます。今度、生まれ変わるなら、オオカミがいいかも‥旭山の『オオカミの森』へ行きたいです。

<何回、オオカミが出てきたでしょう?>(笑)
by ピッピ (2008-07-01 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。