So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘビ君 [雑感]

先日の暑かった日・・・[眼鏡] [晴れ]

いつものようにシュウと一緒に玄関から外へ出たら・・・[わーい(嬉しい顔)][犬]

一番暑い時間 玄関は南向きで陽がサンサンと降りそそいでいる・・・が

いつもとはちょっと違う気配が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関開けたら2分でご飯をいうCMがありましたが、玄関開けたらトグロ巻いた青いホ-ス???

先に出た娘は普通に出かけたし・・・なぁ。しかもシュウはホース(?)に前足を乗せているし・・・

キミはヘビ君ですか?・・・・・・はい[黒ハート]そうです。・・・ですって[がく~(落胆した顔)]

ぎゃあぁぁぁぁぁ・・・・・・シュウ!危ない!  と リードを慌てて引っ張った私。ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

シュウはあまり驚いた様子無し・・・そしてヘビ君も・・・・驚いた様子無く、ぼんやりと眠そうな目をして

ほんのちょっとだけ鎌首を持ち上げると、ニョロニョロっと少し先に穴が開いた玄関のコンクリート壁の

中へと消えて行きました。長かったなぁ。。。1m以上は悠にありました。

図鑑で調べるとアオダイショウだと分かりました。あまりの暑さにびっくりしてもう春より先に夏が来たの

かと思ったんでしょう。久し振りに見るアオダイショウでした。いやぁ驚いた!どうりで脱皮したヘビの皮

があったわけです。本体が現れるとは思いもしませんでした。しかしヘビは古の昔から縁起物とされて

いるので大事にしようと思います。ピッピ家もこれで運が向いてくれば良いのですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

ads-1.jpg怖い人は見ないで下さいね(^^♪ (両生類・爬虫類図鑑
より)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

のろ

うわぁ~。突然の蛇には、ビックリしてしまいそうですね。
私の方は、田舎なのに、意外と蛇を見かけることはありません。
子供の頃、神社の林で、自転車で踏んづけちゃったことがありましたが・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-21 10:34) 

クレマチス

家についてくれたんですね。
良い兆候です。
by クレマチス (2009-02-21 18:34) 

ピッピ

♪ のろさん
いやぁ神奈川県でしかも湘南にヘビがいるとは思いませんでした。この辺は里山だからでしょう。

♪ クレマチスさん
随分、前に庭で短いのを見たのですが、その時のヘビが何度か脱皮して成長したんでしょう。まぁなにしろ長いです。そうですか!よい兆しですかヽ(^。^)ノ大事に庭で飼います。
by ピッピ (2009-02-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。