So-net無料ブログ作成

お見舞いとお知らせ [ご挨拶]

東北地方は今日から明日にかけ、雪や雨になる様子で、とても心配です。取り残されている方はおられないのでしょうか・・避難所に避難されておられる方々や救済活動にあたっておられる方々のご苦労を思いますと言葉もありません。心よりお見舞い申し上げます。

繰り返し、自分には今何ができるか考え、出来ることから少しずつやっていこうと思います。

ここ埼玉県の私のエリアは第1グループと第3グループの両方に属しています。

まずは節電・節水、更に原発の爆発により風向きの影響もあって40倍の飛散が観測とのこと。人体には影響がないでしょうが洗濯物や布団は外へ干さない、外出は控える、窓は開けない・・ようにしたいと思います。

ご飯は昨日5合炊き、おむすびにして冷凍しました。ガスで炊いた経験が無いのでコチラ(動画de分かりやすい! 節電お鍋ご飯)を参考にさせて頂きます。

    ■ 計画停電情報

    2011年3月15日(火)

    ・第1グループ 15:20~19:00

    ・第2グループ 18:20~22:00

    ・第3グループ 06:20~10:00

    ・第4グループ 09:20~13:00

    ・第5グループ 12:20~16:00

■ 地震・津波被害に関する最新情報

  http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-345.html


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

youzi

お邪魔するのが遅くなりました。
ご無事で本当によかったです。
計画停電、今日初めて、電気が止まりました。
第2グループなので、暗くなってからの停電で
周りが真っ暗になるのは不思議な感じが
しますね。
明日は東北の方は雪が降ると言われていますね。
寒くなると、避難生活をされている方も
大変ですよね。

by youzi (2011-03-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。