So-net無料ブログ作成
検索選択

祈り [ご挨拶]

この度の東北関東大震災にて一度に多くの大切ないのちが失われ、慟哭の想いでおります。

また被災され、過酷な日々を送っておられる皆様におかれましては、こころよりお見舞いを申し上げます。

被災地にて、あるいは各地から現状復興を目指して行動しておられる皆様、今の私には、義援金と今自分にできることを働かない頭で日々考えること、そのようなことしかできません。何卒お許しください。雪や雨で氷点下で、続く余震の中、どんなに被災者様とともにお辛いことだろうと思います。

原子力発電所には一刻も早い終息が訪れますように。放射能の影響が赤ちゃんへ及びませんように。

今まで当たり前のように、顔を洗い、歯を磨き、ゴクゴク美味しく飲んだり、ジャブジャブお洗濯をしたり、気持ちよくお風呂に入って身体を洗ったり頭を洗ったりしていたお水が普通に使えますように。

朝、まだ陽も昇らぬうちから、牛の世話に精を出し、私達に美味しい牛乳を届けるために尽力されている酪農家の皆様、朝から夕方まで懸命に野菜を育てておられる農家の皆様、一刻も早く事態が終息し、廃棄処分や卸売市場から返品、またスーパーや小売店の買い控え、風評に尾ひれのついた悪評など、無くなりますように。

買い占めという事態が起きることにより、小さなお子さんがいるご家庭、障害者や高齢者、また貧困に苦しむ世代へ品物が手に入らないような状態が深刻になりませんように。

それから、被災地でのご卒業、おめでとうございます。いまだ行方の分からないお友達も、これからもずっと皆様と共にあるのだと感じました。子供達は私達、大人の未来であり、希望です。おそらく、報道の中に頼もしい若者像を描けた視聴者も多いのではないでしょうか。

連日の報道に不安を感ずる面もありますが、少しずつ復興へ向けた世の中の動きに、逆に勇気づけられている私です。頑張っておられる皆様、本当に、本当に、心から感謝を申し述べます。

今夜も、シュウベルトやとら吉と共にお祈りしつつ、眠りにつきたいと思います。では、おやすみなさい。 ピッピ

 追伸:ガソリンはなんとか満タンにしてもらえました。お隣さんが整理券配布時刻5:30に並ぶのが、小さいお子さんがいらして厳しそうでしたので、代わりに今日、5:00に並びにいくことにしました。うちは猫が朝早いので大丈夫!!!とらちゃん~寝坊しないようにたのんまっせ♪ (コメントは今回は閉じさせて頂きました。すみません。)

  ※加筆及び訂正致しました。(4/22)


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。