So-net無料ブログ作成

羽毛布団や毛皮 [動物愛護]

今日は<弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発!>のyakkoさんのブログをリンクさせて頂きました。

ニュースでも扱われていました。ペットショップの深夜生体販売禁止、猫カフェの夜8時以降の猫は店から上がることに。

日本でもやっと動物福祉への扉が開かれたのでしょうか。。。来年6月に法律改正とはなんと先のこと。厚労省も呑気なことを言っていないで、早急に動いて欲しいです。

羽毛布団や毛皮がどのようにして商品化されているか、知ってしまうと人間のむごさに情けない気持ちになります。

こちらも眼を逸らさないで観なくてはならないと思います。 

007.JPG 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

Silvermac

ニュースを覧て、当然と思いました。
by Silvermac (2011-11-03 06:11) 

non

ブリーダーなんて商売もありますからね。
うちは賃貸マンションなのでペットは飼えませんが
相変わらずスズメの餌付けに挑戦しています(笑)
一向になついてくれる気配はないですが。
食い逃げ状態です(爆)

by non (2011-11-03 11:01) 

のろ

ペットショップの話はちらりと見てましたが、猫カフェもダメなんですか~。ニャンコに癒されに行きたいな~という気も分からなくもないもので(^_^;)。
by のろ (2011-11-03 11:46) 

ピッピ

ご訪問niceコメントありがとうございました!

昨夜はこの辺りは結構揺れました!
とら吉の地震予知能力を確信してドキドキしました。やはり動物的カンは働くのだと思います。
by ピッピ (2011-11-04 23:01) 

youzi

実は毛皮のコートを25年くらい前に買ったのを持っています。
買ったものの、着たのは数回って感じです。
パリに行く時に寒いからって、何着るかの話になって
毛皮があるけど、動物愛護で着れないよねって
話したことを思い出しました。
何で買ってしまったのだろうと今になって思います。

by youzi (2011-11-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。