So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の続き… [うつ病]

5時11分発の電車には十分過ぎる程の余裕を持って間に合った。

準急だと池袋まで23分、これは普通だから32分、品川まで30分位?品川から羽田までは10数分?ホームからスカイネットアジアのカウンターまで10数分、やっとのことでカウンターに到着。

汗だくでしかもほとんど寝ていない為、朦朧とした中、予約番号を差し出して\12,370を出した私にカウンターで綺麗な受付嬢に言い渡された言葉。

「お客様~大変申し上げにくいのですが,日付がかわるまでにお支払いがなかったので、キャンセルになっております。従いまして、本日ご搭乗頂くのでしたら、\32,800となりますがよろしいでしょうか?」


ピ「…(大汗)……(滝汗)…(目が白目に)……………へ?………?サンマン?」失神寸前。

これが昨日の大失敗である。ただでさえ、無収入で、KA!KA!KA!KANE!がないというのに…

財布の中身を見て、私の背中はナイアガラの滝汗! カウンターの中からは綺麗な御ネイサンがさも気の毒そうに

(しかしさすがに訓練されているだけのことはある。顔に焦りを出さないのだ!プロは違うよ~見習わねばと必死になって、神様から今、私は試されているのだと思い込もうとするピッピ!これは何かの代償だとも!うん~そうにちげーネェ~)

いつしか江戸っ子訛りになるピッピ!(岡っ引きかよ~)

‡‡‡‡‡‡‡‡
っちゅうわけで、スッカラカンになった財布から百円玉を何個か出して朝飯においなりさんを買い、すっかり冷めてぬるくなったホットココアで朝の薬を飲んだのであります。

はぁ、支払いをうっかり忘れるとは…

しかし、飛行機からの眺めは絶景だったなぁ~幾えにも重なった山々の裾に白く雲がたなびいているよ…綺麗だなぁ~

海は朝日を受けて、鴇色に輝いているし、やっぱり巨大な日本地図の上をなぞるように飛んで行くのをみるのはスカイマークかソラシドエアだな~ローカルだけど、楽しい。

熊本に到着したはいいがなんか疲れ果てている感じがして、洗濯物だけ終わらせてベッドでバタンキュー

夕方、ようやっと起きてオヤジの病院へ。検査は無事終了し、担当医師より明日午前中に説明予定と聞き、実家へ。しかし、翌朝のアラームに身体が拒絶反応を示し、ベッドから起き上がることしら出来ず。

理由を述べて説明を先延ばししてもらうようお願いすると心よく、引き受けてくださった。優しい看護師さん。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Silvermac

私は3ヶ月前?購入の特割利用ですが、果たして旅ができるくらい元気だろうかが心配です。
by Silvermac (2011-12-17 08:26) 

のろ

運賃がそんなに変わっちゃうものなのですか~・・・。ビックリですね・・・。それにしてもよく諦めずに行かれたものです~・・・。
実家の方で朝起きれなかったのは仕方ないですね。そこで無理を重ねても辛くなるだけですし。(;・∀・)
by のろ (2011-12-17 09:54) 

ピッピ

いつもご訪問niceコメントありがとうございます!

>Silvermacさん
今日はこの冬一番の寒さとのこと。Silvermacさんはうちのオヤジよりずっと年下だし普段の行いが善いから大丈夫です!

私はやっと年を取るということはこういうことなのかと分かるようになりました。

>のろさん
格安航空券はきをつけないとダメですね~差額を計算しないように頭から振り払いましたよ~
by ピッピ (2011-12-17 13:31) 

non

金は天下の回りもの~~~☆
いずれどこからか回ってくるでしょう(^^;

そう信じましょう。
by non (2011-12-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。