So-net無料ブログ作成
検索選択

もう新大阪 [旅]

このところの不眠により目を醒ますと11時近くに。朝方実家を出立つするつもりが大幅にずれ込み、列車は新大阪に着いた。
18時頃東京に着く予定。
家を出る時、父に「じゃ~ね」と言うと、「どうせまた、こっちに来にゃんだろうけん、旅費ぱやっとこ。」と旅費の一部をくれた。

どうせまた、すぐに帰って来ることになるだろうからあげておこうというわけである。父らしい『予約』の仕方に苦笑する。

普段、心底憎たらしく思っているだけに、今日ばかりは此方の油断に不意を突かれた形になった。
親子とは不思議なものだ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

のろ

お父様・・・ひねくれ者のところはありますが、やっぱりピッピさんに来て欲しいのですね。(*´∀`)ノ。
中々素直になれないのは難しいものですね。
by のろ (2011-12-29 07:27) 

non

飴と鞭ってやつですかね?(^^;
ウチの親父は俺が子供の頃は子供に一切関心が
なかったのに、今になって『畑で○○出来たから、
いるんやったら取りに来い』と電話してきます(笑)

by non (2011-12-29 09:02) 

Silvermac

佳い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2011-12-31 09:57) 

兎猫

今年はお世話になりました~(^^)ノ
良いお年を♪
来年はきっと今年より良くなることを信じて!ね。
そろそろお互い、ご褒美の年代になるかと~?(笑)
by 兎猫 (2011-12-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。