So-net無料ブログ作成

相変わらず… [うつ病]

編集.JPG

「お元気ですか?」と聞かれると、

「あぁ、はい。相変わらず不健康な毎日を送っております。」と答えるようになった。

当然、相手の方に笑われる。


つられて私も笑顔になるから、今のところ、この答え方を気に入っている。


♬♩♬♩♬♩

皆さんはお元気ですか(●´∀`●)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ライ麦

よかった。
ありがとう。
元気です~(^-^ )

(ぶっ(笑)意味不明?なコメントでごめんなさい。)
by ライ麦 (2012-03-14 10:06) 

non

超低空飛行で元気です(笑)
by non (2012-03-14 11:30) 

ぴーすけ君

元気ですよ~♪♪(〃'▽'〃)
花粉がすごくって、まるで鼻の中に指を突っ込まれてるみたいに
痛いけどw
by ぴーすけ君 (2012-03-15 22:12) 

あすなろ

はじめまして、あすなろと申します。

読んでてクスっとしました。
いい答え方ですね。
使ってみようと思います。
by あすなろ (2012-03-18 21:57) 

クレマチス

ぼちぼちです。
by クレマチス (2012-03-18 23:14) 

youzi

私は元気ですよ~。
元気ですかの答え、
中国語の「还可以」って言う答えに
ちょっと似ていると思いました。
この言葉とても便利なの。
日本語に直すのは難しいのですが、
いい時にも悪い時にも使えて、
答えを曖昧にしたい時とかに使っていました。
by youzi (2012-03-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。