So-net無料ブログ作成

珈琲家族 [ご挨拶]

IMGP2950.jpg

記事数がやっと700に達した記念に、撮影をすることにしました。

三女が神保町の味の珈琲屋さぼうる で買ってきた珈琲豆を挽き、香り高い珈琲が入りました

普段はインスタントですが、やはり挽きたての珈琲は違います

7日に九州へ戻る予定が見舞い先の病院で、風邪というお土産を持って帰宅した私。

先週、掛かりつけで抗生剤と咳止め、総合感冒薬を貰ってきました。咳が止まるまでは帰省できず、毎日ほぼ横になって過ごす日々が戻ってきました。身体の末端(手、足、顏)が浮腫になるのは、これらの副作用だと思いますが、脳の中まで浮腫を起こしているかのように、ぼーーっとしています。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やっこさんのHPからリンク [動物愛護]

久々のとら吉登場!IMG_4015.JPG

今日は毛皮に関するこちらの記事より~

人間のすることって、考えられません。それが仕事だからといって割り切れるものなのですね。

私には理解できません。とら吉の身体をなでながら、無残にも命を落としてゆく数え切れない動物達の冥福を祈りました。

羽毛も同じ。羽毛をとる行程を知ると、今夜から羽毛布団に対する気持ちが変わるかもしれません。

ありがとう。。。。ありがとう。。。です 

弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発!>~やっこさん有難う


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

介護帰省(4) [雑感]

いつもご訪問やnice、コメントありがとうございます!

辛い記事になるやもしれませんので、そんな時は飛ばして下さいね~
*********

パソコンのない生活になって13日目。あれば便利でしょうが無くても本があれば何も要らない私…
だと思いこむようにしていましたが、まだ修行が足りないようです。

この実家と埼玉の自宅。行き来しているうちに、自分の居場所が、心の有りどころか、わからなくなってきました。

訳の解らない父の言うことに逆らわず、ふんふんと黙って聞いているせいか、シュウベルトがいなくなって初めての帰省の試みに、違和感を感じるせいか…

明日弟が来るので入れ替わりに私は5日朝、新幹線で東京まで戻り、弟が千葉へ戻る7日に私が帰省する予定を立てました。
目の前にある仕事をするのが、今私に与えられた使命だととらえなくては!
nice!(6)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。