So-net無料ブログ作成
ご挨拶 ブログトップ
前の7件 | -

帰省して参ります [ご挨拶]

兎猫さんから可愛いもの達を頂き、とらきちも私もとっても嬉しいでし!


頂き物.jpg



1335088336722.jpg

1335088123886.jpg

1335088513437.jpg

兎猫さん&ぷ~ちゃん[るんるん] 可愛い物を有難う!

またしばらく九州へ帰省しますが、今回は7,8日程で戻る予定です。

皆さん、お身体に気をつけてお過ごし下さい。              ピッピ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒中お見舞い [ご挨拶]

  暫く調子を崩していました(*^。^*)

  だるいです。一日中、横になっていることが増えています。

  落書き↓↓↓をしてみました。

 落書き.JPG


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012.01.01 [ご挨拶]

TS3R0644.jpg

旧年中は本当に有難うございました。

今年もゆっくりとマイペースで歩いて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


タグ:新年 挨拶
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲家族 [ご挨拶]

IMGP2950.jpg

記事数がやっと700に達した記念に、撮影をすることにしました。

三女が神保町の味の珈琲屋さぼうる で買ってきた珈琲豆を挽き、香り高い珈琲が入りました

普段はインスタントですが、やはり挽きたての珈琲は違います

7日に九州へ戻る予定が見舞い先の病院で、風邪というお土産を持って帰宅した私。

先週、掛かりつけで抗生剤と咳止め、総合感冒薬を貰ってきました。咳が止まるまでは帰省できず、毎日ほぼ横になって過ごす日々が戻ってきました。身体の末端(手、足、顏)が浮腫になるのは、これらの副作用だと思いますが、脳の中まで浮腫を起こしているかのように、ぼーーっとしています。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

祈り [ご挨拶]

この度の東北関東大震災にて一度に多くの大切ないのちが失われ、慟哭の想いでおります。

また被災され、過酷な日々を送っておられる皆様におかれましては、こころよりお見舞いを申し上げます。

被災地にて、あるいは各地から現状復興を目指して行動しておられる皆様、今の私には、義援金と今自分にできることを働かない頭で日々考えること、そのようなことしかできません。何卒お許しください。雪や雨で氷点下で、続く余震の中、どんなに被災者様とともにお辛いことだろうと思います。

原子力発電所には一刻も早い終息が訪れますように。放射能の影響が赤ちゃんへ及びませんように。

今まで当たり前のように、顔を洗い、歯を磨き、ゴクゴク美味しく飲んだり、ジャブジャブお洗濯をしたり、気持ちよくお風呂に入って身体を洗ったり頭を洗ったりしていたお水が普通に使えますように。

朝、まだ陽も昇らぬうちから、牛の世話に精を出し、私達に美味しい牛乳を届けるために尽力されている酪農家の皆様、朝から夕方まで懸命に野菜を育てておられる農家の皆様、一刻も早く事態が終息し、廃棄処分や卸売市場から返品、またスーパーや小売店の買い控え、風評に尾ひれのついた悪評など、無くなりますように。

買い占めという事態が起きることにより、小さなお子さんがいるご家庭、障害者や高齢者、また貧困に苦しむ世代へ品物が手に入らないような状態が深刻になりませんように。

それから、被災地でのご卒業、おめでとうございます。いまだ行方の分からないお友達も、これからもずっと皆様と共にあるのだと感じました。子供達は私達、大人の未来であり、希望です。おそらく、報道の中に頼もしい若者像を描けた視聴者も多いのではないでしょうか。

連日の報道に不安を感ずる面もありますが、少しずつ復興へ向けた世の中の動きに、逆に勇気づけられている私です。頑張っておられる皆様、本当に、本当に、心から感謝を申し述べます。

今夜も、シュウベルトやとら吉と共にお祈りしつつ、眠りにつきたいと思います。では、おやすみなさい。 ピッピ

 追伸:ガソリンはなんとか満タンにしてもらえました。お隣さんが整理券配布時刻5:30に並ぶのが、小さいお子さんがいらして厳しそうでしたので、代わりに今日、5:00に並びにいくことにしました。うちは猫が朝早いので大丈夫!!!とらちゃん~寝坊しないようにたのんまっせ♪ (コメントは今回は閉じさせて頂きました。すみません。)

  ※加筆及び訂正致しました。(4/22)


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞いとお知らせ [ご挨拶]

東北地方は今日から明日にかけ、雪や雨になる様子で、とても心配です。取り残されている方はおられないのでしょうか・・避難所に避難されておられる方々や救済活動にあたっておられる方々のご苦労を思いますと言葉もありません。心よりお見舞い申し上げます。

繰り返し、自分には今何ができるか考え、出来ることから少しずつやっていこうと思います。

ここ埼玉県の私のエリアは第1グループと第3グループの両方に属しています。

まずは節電・節水、更に原発の爆発により風向きの影響もあって40倍の飛散が観測とのこと。人体には影響がないでしょうが洗濯物や布団は外へ干さない、外出は控える、窓は開けない・・ようにしたいと思います。

ご飯は昨日5合炊き、おむすびにして冷凍しました。ガスで炊いた経験が無いのでコチラ(動画de分かりやすい! 節電お鍋ご飯)を参考にさせて頂きます。

    ■ 計画停電情報

    2011年3月15日(火)

    ・第1グループ 15:20~19:00

    ・第2グループ 18:20~22:00

    ・第3グループ 06:20~10:00

    ・第4グループ 09:20~13:00

    ・第5グループ 12:20~16:00

■ 地震・津波被害に関する最新情報

  http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-345.html


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [ご挨拶]

Yahooメールに、私が会員登録している 【社団法人アムネスティ・インターナショナル日本難民チーム】 より連絡がありました。 Yahooグループ掲示版に投稿があったとのこと、国内在住の外国人の方々で日本語の分からない方はさぞかし不安だろうと思います。 宜しくお願い致します。ピッピ

                      *************************

   皆様 

入管の手続きのことを含め、 難民・難民申請者の抱える特異な事情も 加味した多言語情報が、JARさんのサイトから閲  覧できます。 お知り合いに、該当する方がいらっしゃいましたら、お伝えください。http://www.refugee.or.jp/jar/topics/other/2011/03/14-1000.shtml

末筆ながら、皆様とそのご家族の安全を、 心よりお祈り申し上げます。

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2共同ビル(新錦町)4F logo.jpg

TEL: 03-3518-6777  FAX: 03-3518-6778     E-mail: amnestyinternationaljapan@gmail.com

ヘルプページ: http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/

グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/team_refugee_ai/

グループ管理者: mailto:team_refugee_ai-owner@yahoogroups.jp


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。