So-net無料ブログ作成
検索選択

とら吉との絆 [猫]

今月5日に日付を戻す。

熊本で九州新幹線さくらに乗り、新大阪でのぞみに乗り換えた。行きは博多乗換だったので、ホームが同じで楽だったが新大阪は初めてで、大変な混みようだった。しかも乗換口が狭い。私が抱いていた広々したイメージからは程遠かった。

東京まで近くなったものだ。1時間程度で着いてしまう飛行機には及ばないが、地に足がついている安心感がある点では約6時間の旅は短いと思う。

自宅の玄関のカギを、リュックから探し出し、ガチャガチャやってドアを開けると、とら吉がリビングの入り口から顔だけ出して私の顔を見た。

びっくりした表情で私の顔を見ると、ふと我に返ったように、ナァーーン♪ナァーーン♪と大きな声で鳴いてくれた。リュックや土産を玄関にドサッと置いてから、とら吉を抱きしめた。

途端にどうしたことか涙があふれてきて、とら吉の頭を涙で濡らしてしまった。シュウベルトが居なくなって初めての帰省はなんとも頼りなかった。そんなことないと自分に言い聞かせてできるだけ、心を平穏にしておこうと努めていたから、きっといちどきに気が緩んだのだろう。

とら吉が居てくれて本当によかった。nonさんの言うとおりだ! 

P1011712_1.jpg


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中から・・ [猫]

なんか背中に視線を感じる・・・とら吉 2011 10 15_1641.JPG
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産 [猫]

3女(次女だと思いこんでいたら、ワタクシ、母ですのに間違えてしまいました~おーほっほっ[あせあせ(飛び散る汗)])がニースで買ってきたお土産をさっそく手にするとらちゃん。

ラベンダーの香りが好きなのか、懸命にフグフグ匂いを嗅いでいました。
  
002.JPG


この箱のデザイン、気にいっています。
003.JPG


箱の中身です。
 
004.JPG

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

とら吉大好き❤ [猫]




やっと解放されてホッとした表情の猫↓↓↓


002.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの後は [猫]

ちょっと失礼して、おトイレ中のとらきちを(#^.^#) 
お利口にシートでシーをしています。とらは猫砂の中でしません。どういうわけか・・なので的を外してしまうこともしばしばです。
うん◎の方はちゃんと猫砂の上に敷いた新聞紙の上に寄せてあります。
トイレに流せる砂なので、そのまま新聞紙の中身をトイレにジャーーッと流して終わりです。  

025.JPG


トイレが済むとすっきりとした顔をして、私のところへやってきて、ニャーーン♪遊ぼうよ♪ 

というわけで、夕方の部活動↓↓↓開始。

027.JPG
026.JPG
029.JPG
006.JPG

いろんな日用品が猫の遊び道具に変わります(#^.^#)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

とらきちの怪我 [猫]

TS3R0378.jpg

昨年の画像で古いのですが、うちの者が誰も気付かないうちに、どうもシュウ君に噛まれて、シュウが引っこ抜いたとらきちの毛をムシャムシャ食べていた時が一度、ありました。多頭飼いの難しさを感じました。

もうその時はシュウは具合が良くなかったのではないかと想像しています。とらきちはシュウの頭の匂いをフガフガ嗅ぎたかったのでしょう。機嫌の悪いシュウにがぶっとやられたのだと思いました。

とらきちは大人しい猫なので、相当痛かったと思いますが、シュウのことを頼りにしているので、我慢していたのだと思うと、可哀そうになりました。怪我を次女がすぐに見つけて騒いでいたので、すぐに消毒をして人間のものですが、化膿止めの入った軟膏を塗ってやりました。主人は大人しいとらきちを少しずつ可愛く思っていたので、シュウのことを心底、憎々しく思っていたようでした。

とらきちの怪我は病院に連れていくまでもなく、少しずつ癒えて、毛も元通りになり、性懲りもなくシュウに近寄って行くのでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤンキーっぽい [猫]

引き続き、腹の皮が邪魔な猫・・・よいしょっと!

008.JPG

 

身体を綺麗にするにも苦労します。

009.JPG

 

お顔も綺麗に洗います。そして・・・

002.JPG

 

履歴書用の写真ニャノ↓↓↓ 美男子に撮ってニャ~ キリッ!!! 完成[わーい(嬉しい顔)] ヤンキー猫じゃないぞ・・

012.JPG


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。