So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュースから ブログトップ

働く犬たち [ニュースから]

震災現場で生存者を必死で探す犬達。

しかし、先日の報道のよると、被災地の匂いが訓練では経験したことのないもの。たとえば油やがれきなど様々なものが潮と混ざり合い、複雑な匂いに犬達が戸惑ったとのことだった。

期待したほどの成果が得られなかったことは残念だったが、私が観ていて辛かったのは、犬達が足裏の肉球を怪我してしまったこと。被災地には危険なものがたくさん散らばっている。そこを裸足で歩くのだからさぞかし痛かったろうと思う。

今回の経験をふまえて、災害救助犬の訓練に、様々な匂いの中で集中させることを取り入れたり、犬に怪我を防止するための靴を履かせたり、改善を試みている訓練士の様子がTVに映し出されていた。

犬達にとって、訓練は大変だろうが、健気に行動しているところに胸を打たれた。 以下、↓↓↓今見つけたサイトです。

よかったら観てみて下さい。

   http://www.jiji.com/jc/d4?p=wgs329&d=d4_animal&rel=y&g=int[犬]
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

RSウィルスの脅威 [ニュースから]

幼いお子さん達がどうか重症化しないで早く元気のなれますように。。お祈りしています。

大人である私達も手洗いやうがいを励行し、感染が拡大しないように努めたいです。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

プロフェッショナル [ニュースから]

004.JPG

002.JPG

 

NHK TV 『プロフェッショナル仕事の流儀』↑↑を観ていた。

白血病の患者さんを救いたい。。なんとかして助けたい。。助ける事だけを考える医師

みんな懸命に生きているなぁ。。生きるとはこういうことなのだ 

 

***************

『詩う珈琲挽き』はまだ一度も詩ったためしがない。。

『珈琲』で検索して、迷い込んで来られた訪問者がほとんどであろう。

申し訳ない。。ごめんなさい。。こんなことしか書けない私をどうか許して下さい。心からそう思う。

世の中、皆が頑張っているのに、己を恥じるのみ。。だ

 

 

++++++++++++++++++++++

なんて大きな猫なんだ。。 メジャーで測ったら、鼻の先から身体伝いにしっぽの先まで90㎝あった[がく~(落胆した顔)] これって普通?

003.JPG

006.JPG 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
ニュースから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。